人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の会

初夏の会_d0006756_1830695.gif
初夏の会_d0006756_18312926.jpg梅雨なのにお天気にも恵まれた日
大阪のホテル内にあるフレンチレストランの個室
今回の出席者は10名
いつものようになごやか(にぎやか?)に
おいしいお料理をいただきました
フランス料理に中国料理を取り入れたコース


初夏の会_d0006756_18472835.jpg
バイヨンヌ産生ハムのクレープ包み












初夏の会_d0006756_18491320.jpg
クラゲと桂陳酒ゼリーのカクテル
若鶏のスモーク龍井茶の香り
帆立貝柱のマヨネーズ和え
嵯峨豆腐椒麻ソース掛け


初夏の会_d0006756_18565491.jpg
根セロリのクリームスープ











初夏の会_d0006756_18584414.jpg
ライムのシャーベット












初夏の会_d0006756_18595128.jpg
スズキの蓮の葉包み焼き
ニラとチーズの揚げパン添え











初夏の会_d0006756_191209.jpg
牛肉ロースト 
白インゲンとトマトソース
季節の野菜と共に









初夏の会_d0006756_1943489.jpg
坦々麺










初夏の会_d0006756_1955710.jpg
世界料理オリンピック金賞受賞
~パティシエ窪田のスペシャリテ~
柚子風味のアイスクリーム
抹茶のクレープにのせて












初夏の会_d0006756_19362831.jpg
(グラスの中)
生チョコとヘーゼルナッツの雨宿り











コーヒー・中国(ジャスミン)茶・ハーブ(ミント)ティー
以上でした
Commented by momo at 2008-06-29 22:10 x
感謝!!       

お互いに、日頃は離れた場所で生活してても、当時のことを思い出して
話が盛上がる同窓会は、ある意味運命共同体?(笑)
好むと好まざるとによらず、青春の一時期を共に過ごした仲間同士
このつながりが、少しずつでも広がる事を・・・(喜)

労を取られた幹事さん、ありがとう!!m(_ _)m
皆で、また飲もう!!

例年の事やけど、この時期になると里山で目にするものが
ホタルブクロとササユリ・・・
そや、同窓会と言えば『高砂由理!高砂有里?!』

タカサゴユリと言えば・・・
Mさん!!タカサゴユリ咲いたぁ?

by momo
Commented by M at 2008-07-02 23:03 x

momoさん KSマダムさん こんばんわ
ご無沙汰していますが 関西カタバミのブログは毎週拝見しています。四季折々のマダムの写真やmomoさんのユーモアあふれる楽しいコメント、とても楽しませてもらっています。先日の夏の同期会の様子も拝見。美味しそうなお料理でしたね。momoさんのコメントでも窺えましたが、きっと美味しいお酒とお料理でお話に花がさいたことでしょう。

momo様は最近は花より野菜でしょうか。
タカサゴユリ今年も庭で育っています。まだ蕾ですが梅雨明けごろには次々と花が咲くと思います。スラリとした姿のきれいなユリですが、先日近くの公園の植物観察会に参加したところ案内してくださった植物学講師の方が近年帰化植物のこのユリが繁殖して生態系をこわして従来からの日本のユリが絶滅危惧されているとの話でした。また花がさきましたら写真をUpしますのでのぞいてみてください。(ササユリはUp済みです)

Commented by momo at 2008-07-06 22:55 x
来たーッ!!          

夏が!!(喜)
今日は暑かったぁ・・・
まだ梅雨明け宣言でてへんけど、それにセミの声も聞こえんけど・・・
何故か一人で、勝手に夏宣言!?(笑)
何か、こう、情熱的になれるもんがないんよねぇ!
で、せめてテンション上げて『来たーッ!』と、なったわけやけど
結果、体温が上がっただけ・・・(汗)

夏を満喫するには・・・??
やっぱ、南国沖縄やろ!!ええな!行きたいなぁ!!
て、事で早速、沖縄の知合いへTELL・・・(プルプルー!!:発信音)

momo      :『7月の3連休の頃、時間取れる?』
うちなんちゅう :『大丈夫さぁー!おいで、泡盛飲もう!!』
と快く快諾!!(喜:感謝)
 注:うちなんちゅう=沖縄人
 注:ちなみにmomoは、やまとんちゅ
   ないちゃー(内地の人)とも言う
   
沖縄は既に梅雨開け!・・・て事はビーチには!(喜:大)

Mさん、久しぶり、元気でなにより(喜)
そっかぁ、高砂由理はスラリとした帰国子女なんやぁ!
沖縄のビーチに、いてる?
 注:野菜よりこちら!(笑)

by momo
by kansaikatabami44 | 2008-06-27 19:16 | 関西かたばみ同期会の記録 | Comments(3)