人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の季節

梅の季節_d0006756_10572255.gif立春を過ぎたのに
寒い日が続いていますね
お変わりありませんか
梅の開花情報が気になる季節
須磨にある「綱敷天満宮」に行ってみました
小さな天神さんですが梅がたくさん植えられています
まだ咲きはじめという感じでした

梅の季節_d0006756_1056450.jpg
梅の季節_d0006756_10561810.jpg
梅の季節_d0006756_11133593.jpg

Commented by momo at 2008-02-17 22:41 x
(祝)バレンタインデー     

扶養家族様達からの究極のチョコは、いただきました
が、狙いはホワイト・デイなんで・・・テンションあがりません(笑)

もう梅の季節かぁ・・・
雪が積った小枝に咲いた梅も、ええ感じやけど・・・
青空の下に咲く梅の花も、春が来るのを告げるようで、ええよなぁ!
きっと須磨の海もキラキラ光って、瀬戸内は春の訪れ・・・

♪梅はぁ、咲いたか、桜ーぁは、まだかいな・・・♪(喜)
と、その前に『ホワイト・デイ』が・・・(汗:大粒!)

by momo
Commented by KSマダム at 2008-02-24 12:04 x
今年は雪がよく降りますね
いつになったら暖かくなるのでしょうね

究極のチョコってどんなのでしょうか
ホワイトデーは大変でしょうが。。。
何にしようかと考えるのも楽しいものでしょう
愛のためなら。。。
Commented by momo at 2008-02-24 21:36 x
お答えします!           

究極のチョコとは・・・
1.チョコ売り場で、最後に思い出してもらった人へのチョコ
2.もらった瞬間、即ホワイト・デイを連想させるチョコ
3.味は気のせいか、ハーフ・ビターなチョコ
4.受取った人から、より高価な、お返しがもらえるチョコ
5.受取った後も『美味しかった?』『買うの、大変やったんよ!』
  と定期的にフォローのあるチョコ

何年か前、ホワイト・デイに、お返しで手作り料理を作ったら・・・
扶養家族様達(♀+♀)は、無言でモグモグ・・・
気のせいか、目尻も、つり上がってた!(笑)

ホワイト・デイが、怖いよーぉ・・・(大汗)

KSマダムさんのカキコの最後の2行から想像すると・・・
ご主人の受取られたチョコは、きっとスイート・チョコ!!!(喜)

by momo
by kansaikatabami44 | 2008-02-17 11:14 | Comments(3)