人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願い事

願い事_d0006756_10203528.gif願い事_d0006756_10212883.gif





願い事_d0006756_10241142.jpg願い事_d0006756_1025187.gif


ずいぶん寒くなりましたね
小雪もちらちら
今までが暖かすぎたのでしょうか

ある神社を通り抜けたら
こんな光景が
すごい数のおみくじ
木の枝に結んであるのはよく目にしますが


願い事_d0006756_10312485.gif
Commented by momo at 2008-01-19 23:17 x
そう、確かに・・・                  

初詣に神社に行くと目にするのが、『おみくじ』・・・
今年の一年の運勢を託して『おみくじ』を恐る恐る開いてみると
出たーッ!『大吉!!』今年は大吉と出ましたッ!!(喜:大)

それと神社で目にするのが、絵馬・・・
絵馬に書かれてる願い事を読んでみると
願いを託した皆さんの心境が、しのばれて・・・
思わず微笑んだり、声援を送ったり・・・

流石にmomoの今の願いを、人目に触れる絵馬に託すと・・・
オドロオドロシイ話になるんで、絶対に書きませんけど!(笑)
強いて書いてみろと、おっしゃるなら・・・
悩んだあげくの、『家内安全』か『夫婦円満』でしょう!?(笑)

神様もメールアドレス公開したら、お願いをする人の個人情報も
もっと保護できるんちゃう?(笑)

ツッコミもできへん様な模範解答で・・・
関西在住者としては修行不足・・・(汗)

by momo
by kansaikatabami44 | 2008-01-18 10:32 | お知らせ | Comments(1)