人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画ロケ

映画ロケ_d0006756_10483554.gif
近日公開映画のパンフレットをいただいてきました
ブログでご紹介した理由
この映画はU市でも撮影が行われたそうです
昭和を懐かしみ
故郷を懐かしむのもいいかもしれませんね
ほんの一部分だとは思いますが。。。


映画ロケ_d0006756_9522346.jpg映画ロケ_d0006756_9523262.jpg
Commented by momo at 2007-09-22 21:32 x
昭和の想い出・・・

夜更けに、NHKのアーカイブスで昔の『新日本紀行』や
『にっぽん・くらしの記憶』等の番組を放送してて
映し出される町並み、人の服装、言葉遣い・・・
街を走る車、バスや電車の様子・・・

映し出される映像を、当時の自分の年齢にてらして
昔の自分や家族、遊んだ友達、住んでた町の様子・・・
なんかを思い出す事があります(喜、笑、涙)

昭和は、今と比べれば、不便で貧しい時代やったけど・・・
幼少、少年、青年、かけだし社会人・・・
と人生の青春をすごした時代やね

西岸良平の連載漫画『3丁目の夕日』や
青柳裕介の『土佐の一本釣り』は
ホノボノとした昭和を描いた漫画やったと思う
そうそう、それと深夜TVの11pmも・・・(喜)
ちゃうちゃう、これはホノボノしてへんかった
ドキドキ・・・・(笑)

P.S. 泡盛の主は阪神ファン、笑顔で帰沖(喜)

by momo
by kansaikatabami44 | 2007-09-20 11:05 | お知らせ | Comments(1)