人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見

お月見_d0006756_9353587.gif

中秋の名月
旧暦の8月15日
今年は今日なのですが。。。
神戸は今曇り空
今夜のお月見は???
お月見_d0006756_9423161.gif
                              明日から三連休
                         それぞれの休暇をお楽しみ下さい
Commented by momo at 2006-10-07 23:19 x
中秋の名月にちなんで・・・

♪~月がとっても青いからぁ・・・遠回りして帰ぁえろ・・・♪~(歌)

すんません! いきなりとんでもない出だしで・・・(笑)
それにしても古すぎ!!
『 fry me to the moon 』にしとけばよかったか?

とある夜更けの出来事・・・

扶養家族代表:『 お月さんをジーと見たらあかんよ 』
扶養家族2 :『 何で? 』
扶養家族代表:『 心を奪われるから・・・ 』
扶養家族2 :『 なんで心を奪われるん? 』
扶養家族代表:『 月には人を惑わす力があるんよ 』
扶養家族2 :『 ふうんん・・・!? 』

狼男やドラキュラのように、月にまつわる伝説の影響やろうけど・・・
訳分からん謎めいた会話を横で散々聞かされた後、しばらくの静寂・・・

扶養家族代表:『 グオー!!Zzzz・・・!! 』
扶養家族2 :『 Zzzz・・・!!ガオー!! 』
・・・といきなり背後で・・・
momo :『 ギクッ?! そんな変身する前に部屋で寝たらぁ! 』(笑)

by momo
Commented by momo at 2006-10-09 23:07 x
ミケさん、お久しぶり!

何処にカキコしようか、迷ったんやけど
ここにカキコ・・・

中学生時代~高校生時代は、はラジオにかじりついて聞いてたなぁ・・・
『9500万人のポピュラーリクエスト』『オールナイト日本』『ヤンタン』
ビルボード・トップ10やフォークソング・・・
必死で聞いてたもんなぁ・・・

60年~70年代の音楽、今でも耳にすると当時を思い出す(喜)
夜遅くまで勉強してると見せかけて、ラジオのダイヤル回して
受験勉強どころではなかった・・・(笑)

今度、ほこりかぶってるギター引っ張り出して・・・
やってみますか、当時を思い出して・・・♪\(^‐^)/♪

♪~月がとっても青いからぁ・・・♪
『ポピュラー、フォーク?ちゃうやろッ!!』(怒)
秋ですからお許しを・・・(笑)

by momo
by kansaikatabami44 | 2006-10-06 09:50 | Comments(2)