人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

節分_d0006756_10004383.gif



寒さが厳しい毎日

皆さんお元気でお過ごしでしょうか

今冬はインフルエンザが大流行しているようです

いろいろな種類があって予防注射をしてても安心できません

節分の豆まきで菌をはねのけられたらいいのですが。。。

そういうわけにもいかないので

どうぞお気をつけくださいね


節分_d0006756_10005241.gif



Commented by momo at 2019-02-07 21:47 x
もう二月         

節分の豆を年の数だけ食べるなどの荒技は出来んし
どさくさ紛れに節分の豆まきで扶養家族代表に
『鬼は外!!』何て小さな声でも・・・(汗)

ここんとこ暖かくなったり寒い日が有ったりで
季節の変わり目を感じます
『柊イワシ』『恵方巻』は関西に来て初めて知った
そう言えばもうすぐ大騒ぎになるバレンタインも
イッチャン肝心な高校・大学時代は知らんかったし
当時の女の子は奥ゆかしくて・・・
『チョコ受け取って下さい!』なんて子は皆無
・・・だったはず
自分の経験をもとに普遍化するのは説得力無し(笑)

予防注射せずとも何でも流れに乗り遅れてる身としては
大流行のインフルも乗り遅れ!
これはこれで大正解やけど・・・
『○○は風邪を引かん』をそのまま体現してるだけ(笑)

by momo
by kansaikatabami44 | 2019-02-03 10:09 | Comments(1)