人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月

10月_d0006756_14221731.gif


あっという間に10月になってしまいました

日中は日差しがきついですが朝夕は過ごしやすいですね

皆さんいかがお過ごしでしょうか

体育の日も近くお孫さんの運動会の応援に行かれる方もいらっしゃるかも。。。

秋の紫外線ご注意ください
Commented by momo at 2014-10-10 22:48 x
秋やねぇ          

秋のイベントと言えば、運動会
週末に開催される所、多いやろなぁ
台風接近で関係者の方々は、ヤキモキしてはるやろうなぁ

小学校の頃は開催・中止は、早朝の打ち上げ花火で・・・
朝から花火のあがるのを心待ちにしてたもんです(喜)
お昼ご飯時には、この時期出回る『青いミカン』食べて
少し酸っぱかったけど、今となれば良い思い出・・・

中学時代は、障害物競争でゴール手前の最後の障害
足から布袋を通して、脱ぎ捨ててゴール!!
・・・のはずが、何を思ったか頭からかぶって下に脱ごうと
袋が結構きつく、下げるとトレパンもズルズル下に・・・(汗:大)
『あ・あかん!これ以上やったらパ●ツも下がってまう!!』
結果、思春期のプライドを守って『ベベタ』に・・・!(涙)
(注1)当時は関西弁では無い
(注2)ベベタ→標準語ビリ
後で父親に笑われた思い出が・・・(笑)

高校の時はクラス対抗の競技大会みたいな感じで・・・
運動会って感じやなかったけど、これはこれで楽しかった

青春時代にグランドをカモシカの様な足で駆け抜けた
皆様にはどんな思い出が・・・

by momo
by kansaikatabami44 | 2014-10-03 14:32 | Comments(1)