人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月

3月_d0006756_10394316.gif

桃の節句も過ぎたのに寒い日が続いています

皆さんお変わりありませんか

春はお花の季節

外に出ていろいろ楽しみたいですね

3月_d0006756_10403345.jpg

3月_d0006756_10404375.jpg

3月_d0006756_10413980.jpg

3月_d0006756_10405311.jpg

3月_d0006756_1041273.jpg

3月_d0006756_1041932.jpg

Commented by momo at 2014-03-08 21:58 x
春の香り・・・      

春は確かに花の季節、色んな花の香りが春を告げ(喜)

・・・では、ありますが一方で別の香りも
この時期あちらこちらで『イカナゴの釘煮』を炊く匂いが

今年も扶養家族代表がイカナゴを調達してきて・・・
『イカナゴの釘煮』が出来上がりました(喜)
な・な・なんと、合計4kgも!!(驚)

材料の話からいきなり出来上がりの話をしたんで
皆さんは、お分かりで無いと思いますが・・・
製造工程は、全てmomoが頑張って担当しております
一気に炊くとうまく出来へんから、1kg毎に計4回(汗)

出来上がると早速、扶養家族代表が味見して・・・
『うん!まあまあやね!』との短評をいただきました(涙)

『釘煮炊いたから!』と配り歩くのはええけど
『○○さんのキャベツ』みたいに
製造者は誰なんか、はっきりしといて欲しいもんです(笑)

左親指に切り傷 @生姜千切り
両手の中指に火傷 @鍋を振った時
もう少し重傷なら日々の炊事担当から外されるんやけど
何故か、超・軽傷!!(笑)

そろそろ春
怪我にも負けず、心に花を・・・
努力は何時か報われる(笑)

by momo
by kansaikatabami44 | 2014-03-06 10:44 | Comments(1)