関西かたばみ44

katabami44.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィン

d0006756_1133387.gifd0006756_11334950.gifd0006756_1134099.gif












10月も今日で最後

皆さんお元気でしょうか

最近ではハロウィンを楽しむ方が増えてきたようです

関西でもあちこちで集りがあるのでしょうか

ショップの店頭では仮装の衣装など並んでました

子供用は可愛いけれど。。。

朝夕冷え込んできましたね

風邪などひかれませんように

d0006756_11291649.jpg

d0006756_11292692.jpg

d0006756_1129353.jpg

[PR]
# by kansaikatabami44 | 2015-10-31 11:44 | Comments(1)

中秋の名月

d0006756_11271721.gif

昨夜は中秋の名月

関西ではかなりきれいに見えたそうです

でも私が見上げた時は雲に邪魔されて。。。

月明かりに照らされた雲もきれいでした

d0006756_1128185.jpg

d0006756_11293483.jpg

d0006756_11314054.jpg

d0006756_11304015.jpg

[PR]
# by kansaikatabami44 | 2015-09-28 11:36 | Comments(1)

お月見

d0006756_13104177.gif


初めてのシルバーウィーク

関西では5日間最高のお天気でしたね

皆さんいかが過ごされましたか

ニュースでは姫路城2時間待ちだったとか。。。

どこもかなりの人出だったようです

連休後のお天気はいまいちですがもうすぐ中秋の名月が見られますね

今年は9月27日

予想では関西のお天気は少し曇りがちだそうですが。。。

お時間のある方は空を見上げてご覧になってはいかがでしょうか
[PR]
# by kansaikatabami44 | 2015-09-25 13:19 | Comments(1)

9月

d0006756_9422015.gif

早いものでもう9月

最高気温が30度を下回る日もあって少し過ごしやすくなりましたね

猛暑日続きでエアコンに頼りすぎた体には自然な風が心地よく感じられます

皆さんお元気でしょうか

10月に開催される「関西かたばみ会」出欠のお返事は8月末です

もうお返事されましたか

東京からも何名か出席して下さるそうです

楽しい会になるでしょう
[PR]
# by kansaikatabami44 | 2015-09-01 09:55 | Comments(0)

地酒

d0006756_11465198.gif


皆さん夏の疲れがでていませんか

東京在住のKさんより「やまぐち地酒維新」のお知らせがありました


大阪会場

日時 9月16日(水) 18時30分~20時30分

場所 太閤園 ダイヤモンドホール


東京会場

日時 10月9日(金) 19時~21時

場所 ホテル椿山荘東京 5F オリオン

東京会場で同期生と同じテーブルで楽しみたい方は直接Kさんに申込してください


詳細は山口酒造組合のHPをご覧ください
[PR]
# by kansaikatabami44 | 2015-08-22 11:53 | お知らせ | Comments(1)

中学校同窓会

d0006756_134348.gifd0006756_1343078.gif

d0006756_135582.gif

夏の高校野球も終わりました

テレビを見ながら故郷を懐かしく思われた方もいるのでないでしょうか

今月末に開催される「桃山中学」同期会のお知らせです

日時  平成27年8月29日(土) 18時30分

場所  国際ホテル宇部 アンセットイル1階

会費  7000円

記念写真  1000円(希望者)

出席希望者は直接幹事さんにお知らせください

春には神原中学の同期会も開催されたようです

この機会に故郷に足を運ばれてはいかがでしょうか
[PR]
# by kansaikatabami44 | 2015-08-21 13:19 | お知らせ | Comments(1)

残暑お見舞い

d0006756_11545947.gif


d0006756_1155724.gif




d0006756_12142334.gif

                残暑お見舞い申し上げます


立秋が過ぎても涼しくなりませんね

いかがお過ごしでしょうか

7月25日に行われた「東京かたばみ会総会」の写真を見ることができます

リンク欄「東京かたばみ44年の会」をご覧ください

10月開催予定の「関西かたばみ会総会」出欠のお返事は今月末までです

暑い毎日お元気でお過ごしくださいね
[PR]
# by kansaikatabami44 | 2015-08-13 12:11 | Comments(0)

暑中お見舞い

d0006756_1024172.gif


日差しがきつく暑い毎日

いかがお過ごしでしょうか

暑さのピークです

くれぐれもご自愛くださいね
[PR]
# by kansaikatabami44 | 2015-08-02 10:24 | Comments(0)

関西かたばみ会

d0006756_9562991.gif


蒸し暑い毎日いかがお過ごしでしょうか

秋に開かれる「関西かたばみ会」のお知らせです

日時   2015年10月24日(土曜日) 11時30分~14時30分

場所   「太閤園」 ダイヤモンドホール

会費   10000円(当日会場で)やむを得ず欠席の場合は3日前までにご連絡ください

出欠のお知らせは8月末日までにお願いします
[PR]
# by kansaikatabami44 | 2015-07-20 10:06 | お知らせ | Comments(0)

梅雨

d0006756_1142242.gif


梅雨入りしたといっても爽やかなお天気ですね

暑かった5月に比べると過ごしやすい感じです

皆さんお変わりありませんか

火山が爆発したり地震があったりちょっと不安な感じもしますね

そろそろ1年の前半が終わりますがいい毎日を送れてますか

梅雨の鬱陶しさを跳ね飛ばして前向きに過ごしましょう
[PR]
# by kansaikatabami44 | 2015-06-06 11:11 | Comments(1)

同期会


by kansaikatabami44