人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ

もうすぐ_d0006756_1144366.gif三月ももうすぐ終わり
春休みのせいか繁華街はいつもより若者が多いようです
地下に大きな壷に生けられた桜が出現
ここは満開ですが。。。
地上の桜の見頃は来週あたりでしょうか

もうすぐ_d0006756_11122272.jpg

Commented by momo at 2008-03-30 22:03 x
食べ物ついでに・・・               

季節的に今なら、桜餅・・・
関西:ピンク色のもち米の中にアンコ(ピンク色のおにぎり風)
関東:ピンク色の皮でアンコが巻いてある(ピンク色のワッフル風)
momoにとっては、桜餅はピンク色のおにぎり風のやつ(絶対!!)

言葉の違いも、なかなかの物で・・・
我が扶養家族代表は、テーブルなんかを数人で持ち上げ、運ぶ時・・・
『チョッと、そっち、かいて!』 (注):そっち、かかえて!
そう言われるとmomoは、すぐにテーブルの表面を爪でカリカリ・・・
すると、『アホ!!』と、こんな風になります(笑)

桜かぁ・・・
桜には興奮を誘発する物質が含まれているとか・・・
花見でハメを外すのは、お酒のせいだけでは無いんちゃう?(笑)
さらに、甘い香りには、自信を回復させる物質も含まれるとか・・・
今週あたり、遠出して桜を見に行こうかなぁ・・・

『興奮』と『自信』を回復させるために(喜)
あらぁ?なんか、話が怪しげな方向に・・・(汗)

ああ、そや、『いかなごのくぎ煮』の味は『父の味』です(笑)

by momo
by kansaikatabami44 | 2008-03-29 11:12 | Comments(1)