人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都の春

古都の春_d0006756_10595847.gif

古都の春_d0006756_111948.jpg

立春も過ぎて春らしくなってきましたね
皆さんお元気でしょうか
ポカポカ陽気に誘われて奈良散策
あまりにも有名な春日大社・東大寺・興福寺
この3箇所は「古都奈良の文化財」として世界遺産に登録されています



古都の春_d0006756_11107100.jpg他は元興寺・薬師寺・唐招提寺・平城宮跡・春日山原生林が登録されてるようですね



古都の春_d0006756_11162524.jpg






古都の春_d0006756_11172461.jpg古都の春_d0006756_11173757.jpg








古都の春_d0006756_11184252.jpg








古都の春_d0006756_11201449.jpg古都の春_d0006756_11203852.jpg








古都の春_d0006756_11233028.jpg
Commented by momo at 2008-03-22 22:39 x
念願の「いかなご」         

前回は大失敗の「いかなご」購入作戦やったけど
数日後、扶養家族代表が見事、入手に成功!
意気揚々とご帰宅、苦労話を散々聞かされた後

『はい!』と手渡され・・・
2kgもの「いかなごのくぎ煮」が出来上がりました(喜)
made by momo(大汗)
KSマダムさんにメール添付で送ればよかったなぁ・・・(笑)

以前このブログで紹介されてた「れんこん天」を見つけ・・・
即、購入!!
UB蒲鉾㈱製:岩国産レンコン使用とか
早速、ビールのアテにモグモグ、パクパク・・・
『おいぴー!!』(喜)

今日は、お世話になってる畑の手入れへ・・・
あぜ道には小さな花が咲き始め、土手には土筆の姿も・・・

ずいぶん暖かくなり、奈良の鹿さん達ものんびりやね・・・
梅が咲き、ホワイト・デイも無事に乗り越え・・・
いよいよ春へ

あらぁ!五重塔が傾いて見えんのは、気のせい、春のせい・・・?!(笑)

by momo
Commented by KSマダム at 2008-03-28 09:49 x
momoさんお手製のいかなご
どんなお味なのでしょうね
添付できるものならしてほしいです(笑)
お時間がありましたら写真でも添付して下さい

確かに!!!
五重塔傾いて見えますね
これはたぶん私の「腕のせい」です
by kansaikatabami44 | 2008-03-22 11:24 | Comments(2)