人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋深し。。。

秋深し。。。_d0006756_10261719.gif
秋深し。。。_d0006756_10262946.gifお酒のおいしい季節になりました
「いつでもおいしい」という方がほとんどしょうか
最近気になった芋焼酎
K県産だそうです
皆が集まった時に飲んで盛り上がりました
名前がおもしろいですね
秋深し。。。_d0006756_1032281.jpg

Commented by momo at 2007-10-20 22:47 x
ちょっと遠出を・・・         

早朝から、立杭焼の里での陶芸祭りへ・・・
毎年行ってるんで、新鮮味は、さほど無いんやけど
日常から離れて秋を感じるには、お手ごろ・・・(喜)

焼き物を数点買って和菓子を購入(by扶養家族代表)
しめしめ次は、ここに行ったら何時も立ち寄る酒蔵へ(喜)
・・・と思ってたら、突然の帰宅命令!!(涙)
酒の購入は却下されたけど、アテの枝豆を買って頂きました(喜:小)

鹿児島の芋焼酎も、ええなぁ・・・
それにしても『農家の嫁』『明るい農村』やて
おもろいネーミング!!(笑)
枝豆のアテで飲んでも美味しそう・・・

持帰った枝豆を、食べられるようにするのに一汗!!
『我家の嫁』に勝てる、アテは有るんやろうか・・??
おせーえて、小さな声で・・・(笑)

by momo
Commented by KSマダム at 2007-10-23 12:27 x
立杭の里
そういえば最近行ってないです
この時期黒豆の枝豆はおいしいですよね
関東の方はご存じないかも。。。
普通より少し大きめで味が濃いような気がします
お酒のあてに最高
またお酒の話になってしまいました

「我が家の嫁」に勝てる、アテ???
そんなことは考えないほうが懸命かな???
by kansaikatabami44 | 2007-10-18 10:39 | Comments(2)