人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月

10月_d0006756_1043674.gif10月_d0006756_10445483.gif10月_d0006756_10415090.gif10月_d0006756_10453316.gif10月_d0006756_1046225.gif






10月_d0006756_10472454.gif10月_d0006756_10474566.gif10月_d0006756_10484787.gif10月_d0006756_10491521.gif


10月になりました
4月ほどではないけれど。。。
何かを始めようという気持ちになってきます
皆さんはいかがでしょうか
Commented by momo at 2006-10-01 21:24 x
何を始めよう・・・?

小さい頃、滅多に行かない遠くまで遊びに行き
ミュージックサイレンが聞こえてきて大慌てで帰路へ・・・
夕日がドンドンと山陰に沈み・・・
辺りは薄暗くなってゆくなか、半泣きになりながらの全力疾走・・・
なかなか家にたどり着けない焦りと、不安・・・
秋は、そんな焦燥感を感じる季節やね

扶養家族様達の非難轟々の嵐の中に船出して・・・
『団塊の世代にまぎれて、早めの第2の人生始めるかなぁ・・・』(シミジミ)

ここんとこ連続で、草津、箱根、白骨温泉と温泉めぐりしてたんで
とりあえず 『全国温泉めぐり!』 (^‐^)/
『温泉めぐり』言うても、(自宅の風呂)+(バスクリン投入)では・・・(笑)

もう10月かぁ・・・
冬野菜の植付けもやったし、もう少ししたら落ち葉集めて堆肥造り
で、それからは・・・?(汗)

by momo
Commented by KSマダム at 2006-10-04 18:39 x
そういえば子供の頃(ついこの間???)
ミュージックサイレンをいつも聞いてましたね
暗くなるまで外で遊んでて。。。
もちろん時計なんか持ってないし。。。
あわてて家に帰った記憶皆さんにもあるんじゃないかしら
あれって市役所が鳴らしてたのでしょうか
今だったら車の騒音で聞こえないかもしれませんね

ところで自宅で温泉めぐり
いいですね
お湯にゆっくり浸かりたい季節になってきました
湯冷めしないよう気をつけましょうね
Commented by ミケ at 2006-10-09 15:02 x
 momoさん、KSマダムさん、お元気ですか?ミュージックサイレンは確か♪家路♪でしたね。あの時間にたまたま市役所近くにいた事があり、大音響で聴こえたので‘ああここで鳴らしていたんだ’と判りました。中3の時の合唱大会の課題曲だったこの曲は、当時嫌いでした。 でも中年になると、この曲が持っている魅力がやっと理解できました。 家路につくと言う幸せ(?)、もろもろの思い、今は家族がバラバラになって寂しい限りです。グチ。 (>_<)  でも誰も皆同じ思いをしてるんでしょうね。音楽で癒されることは本当に多いです。 50年代から70年代まではヤンリク、ヤンタン、FMなど、ラジオから流れるメロディーにまみれていましたよね。 この頃の名曲に恵まれた年代を過ごしたことに感謝感謝です。 TVのCMでも昔の曲を使ったものが多いですね。  いいメロディーに遭遇すると、何はともあれ、自分はこの曲を聴くために生まれてきたんじゃないかと感じることがあります。(少々オーバーで感傷的過ぎるかな?) 秋ですからお目こぼしの程宜しくお願いします。(^^)
by kansaikatabami44 | 2006-10-01 10:59 | Comments(3)