人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルミナリエ

ルミナリエ_d0006756_11121715.jpg
12月3日から始まった「ルミナリエ」
私が行った日は人が少なかったのですが。。。
昨夜は土曜日だったせいかすごい人出
まだ明るい16時30分から点灯してましたがやはり暗くなってからのほうがきれいですね
明日14日まで開催してます






ルミナリエ_d0006756_11161551.jpgルミナリエ_d0006756_1116234.jpg
















ルミナリエ_d0006756_11185543.jpg
ルミナリエ_d0006756_1119581.jpg
ルミナリエ_d0006756_11191631.jpg
ルミナリエ_d0006756_11192334.jpg
ルミナリエ_d0006756_11194489.jpg

Commented by momo at 2009-12-20 22:42 x
師走・・・        

ルミナリエを見ると・・・
そろそろ年末へのカウントダウンが始まるって感じ(喜)

この時期になるといつも思うんやけど
ルミナリエからクリスマスまでは、気持ち的に洋風で・・・
それ以降は、ゆく年くる年的に和風になるのは、なんでやろう?

取りあえずビールで初めて、途中からは日本酒に切り替える
居酒屋での注文と同じ?(・・・などと安易に考えず:汗)

文化の多様化、グローバリゼーションの波に押されて
西洋文化が優勢の中、最後の抵抗として年末だけは純日本的に
・・・てDNAが呼びかけるんやろか?!

オープンステージ綺麗になってる!!
中学時代に皆で集まったオープンステージ、懐かしいなぁ・・・(喜)
思い起こせば、若いころから西洋的な教育環境で育ってたんやぁ!

座ってるあの子をチラッと見てドキドキ!!
今思うと、チョッとおませなDNAも欲しかった(笑)

by momo
by kansaikatabami44 | 2009-12-13 11:20 | Comments(1)